370071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

やっぱり兵馬俑

もう今更兵馬俑の説明なんて必要ないっすよね!
何か昔は5角で入れたこの博物館も今では90元!!!


でもやっぱりここが一番印象に残ってます。


バスガイドさん曰く

「中国来て西安の兵馬俑見なかったら中国観光にきたなんて言えないね(´・ω・`)」
だそうです。

でもこのセリフ万里の長城行った時も聞きました(笑)




兵馬俑

ここからの眺めが一番よかったなぁ~ ホント大きい!


兵馬俑の馬
これは一部のアップ写真です。私はあの馬が欲しくてたまりませんでした。


修理中兵馬俑
修理中?らしくてぼこぼこ穴だらけの兵馬俑です。
普通に近くのバケツに破片がざくざく入ってます(゚д゚lll)



でこぼこ兵馬俑
最初はこういう状態から一つ一つ掘り出すようです。
こういう部分の方が多かったです(・_・。))


掘り出すのにまだ手が回ってない所はシートがかかってました。
気の遠くなるような作業なんでしょうね(~ヘ~;)




私は一日目に兵馬俑見に言ったんですけど
回りきるのに結構時間がかかるので、元気なうちに見に行ってよかったです!


ホント時期もあってか人・ひと・ヒト・・・


白人さんもかなり目立ってました。
もちろん日本人観光客もたくさんいて、勝手にガイドについていって
解説聞いたりしてました(笑)


一緒に付き添ってくださった栗さんが
「何か前来た時と兵馬俑の色が違う・・・(* ̄- ̄)ボソッ」
何て言ってたんですよね。。。


いいのかそんなんで世界の兵馬俑!!!(≧Д≦ノ)ノ


機会があれば更に色が変わらないうちに是非是非!!!(笑)



© Rakuten Group, Inc.